【はじめに】当ブログについて

■内容
・ちはやふるの本誌感想(気が向いたときに)
個人の感想といい加減な考察の羅列ですので、ひとつの戯言と思って読んで頂ければ幸いです。なお感想は本誌公式発売後、ネタバレを含むことがありますのでご注意ください。
以前は割と定期的に更新していたのですが、めっきり気が向いたとき不定期になりつつあります。。

・オフライン活動の連絡
たまにイベント等に出たり、同人誌を作成しているのでそのインフォメーション

■禁止事項
掲載されている文章、お借りしているテンプレートや画像の類については無断引用・転載を固くお断りいたします。切ないから2ちゃんとかにコピペしないでね(;´Д`)ウボアー

■その他
管理人:海苔(のり)
競技かるたの経験はなく百人一首は虫レベルです。

直接コンタクトが必要な方は「wbpianonori★gmail.com」(★を@へ変えて下さい)までどうぞ。
pixiv
twitter

冬コミありがとうございました!

個人誌ではなくアンソロサークルでの参加となりましたが、冬コミではお買い求め頂いた方や、お声掛けいただいた方、本当にありがとうございました!
アンソロですが、15人(ゲストさん12人!+主催3人)という執筆者で、皆さんそれぞれちはやふるに対する愛を込めて作品を寄稿いただいたので、何と言っても誰よりも私が欲しかったんや…!という、笑いあり涙ありの素晴らしい一冊になっております。
大好きな作家さん勢ぞろいです。紙媒体で読める幸せ……!

とらのあなさんで委託通販がはじまりましたので、ご興味ある方は是非!
ちなみに私は、周防名人が真剣に自分の生き方を模索する感動ストーリー全米が泣いた……ではなく、特に中身のないギャグ12pで参加しておりますので宜しくお願いします。

ずっと大好きなちはやふるでアンソロを出したい出したい、と思っていたのですが、夢がかないました。一人では絶対にできなかったので、一緒に主催をしてくださったお二人と、ゲストの皆様のお力あってなので本当にありがたいです…!

全然関係ないのですが、スターウォーズ公開初日に、ちはやふる上の句の前売りを買いに行ってしまい猛烈に後悔しましたが、無事前売り特典のクリアファイルはゲットしました。
実写映画、まあ不安もないわけではないんですが8割は楽しみです!
予告動画見てて「ありがとう、かるたを好きでいてくれて」ってすずちゃん(千早)の言葉にブワッときてしまった。若者が一生懸命頑張る姿を見てオイオイ泣きそうで不安です(お前も頑張れよって話なんですが)。

アンソロについて

めっきりお久しぶりですという感じなのですが、オフラインの方の告知を……。

2015/12/29 コミックマーケット89(冬コミ)申し込み済み
ちはやのアンソロ発行予定で、絶賛原稿中です!

『百歌繚乱』ちはやふる:オールキャラ・オールCP非公式アンソロジー


豪華な執筆陣に集まって頂き、総勢15名予定のアンソロとなっておりますので是非ぜひチェックしてみて下さい^^
私は主催の一人として参加しております。

(余談)
今年もちはやふるweek in あわら 行ってまいりました!
楽しかった~~!
そして29巻+本誌の展開にスパークしております!

3/15 春コミ参加します

前回の更新が昨年の夏というワロエナイ状況でびっくりしました。twitterとかで細切れに呟いていると、まとめてものを書く癖や気力が抜けるのでアカンですね。

久々のご報告でアレですが、春コミ参加いたします!
2015/3/15 HARU COMIC CITY20(東京ビッグサイト)
10:00~15:00
サークル名「水葬ピアノ」
東2ホール ネ 15a
です。

今回、新刊はありませんが、ペラペラの無料配布本(小説)を持って行きますので、遊びがてらお手に取ってやってください!びらぶ5号から妄想した周防さんと太一のお話の予定。
あとホントに間に合えば、もう一個くらい追加します。
何気に太一をじっくり書くのが初めてで、難しいと思いながらもメチャクチャ楽しかったです。

◆当日の頒布物(既刊)
「めぐりあひて」A6(文庫)/本文100p/600円/全年齢
新×千早 大学生パラレル 小説
「ひさかた」A6(文庫)/本文80p/600円/全年齢
短編三編を収録(周防さん+詩暢ちゃん、新+村尾さん、新×千早)

ちはやふるweek in あわらに行ってきました

6/22まで福井県あわら市で開催されていた、「ちはやふるweek in あわら」に行ってきました!
